YouTubeショート研究サービス(#shorts)を2月10日よりスタート。

YouTube CEOのスーザン ウォジスキ氏の2022年のメッセージによれば、今年 YouTube が特に投資していく分野の一つがYouTube ショート(60秒以内/縦長サイズ)。クリエイターが YouTube ショートを気軽に始められ、視聴者にいち早くリーチできるように努めていくといいます。

株式会社キックスでは、2月10日よりYouTubeショート研究サービス(#shorts)をスタートします。これはYouTuberとしての活躍を支援するものではなく、YouTubeショートを利用した各企業のPR宣伝に注力していきたいと考えます。

現在、研究の意味もあり、素材(写真、動画)をいただければYouTubeショート制作を2万円(撮影別)~で行ないます(制作はAdobe After Effects)。制作後は、弊社のYouTube ショート研究サイトでも展開させていただき、インプレション数、クリック数の推移をみられればと思います。*期限は2022年3月31日まで。

YouTubeショート版が企業広告にどれほど効果があるのか? そのような実験に協力いただける会社=制作を行いたい会社を募集していますのでお問い合せいただければ幸いです。